自己紹介

私について、少し書いてみようと思う。

 

20代女性、フランス滞在歴は今年で2年目、現在はパリの大学で芸術を学んでいる。

 

興味のある事は、芸術、政治など。

フランスに来た理由は、日常生活に「政治」が溶け込んでいる国で、どのように人々が暮らしているかを知りたかったから。

日本では政治の話は、少なくとも私の周りでは、タブーとなっているが、フランスでは家族や友人、学校でもよく耳にする。

 

時間があるときにしている事は、読書や音楽鑑賞、フランス語の音声・字幕で映画鑑賞、美術館見学、散歩など。また、動物愛護や環境問題を扱ったドキュメンタリー番組を見て、新しい生き方?を模索するのも日課の一つ。

 

日常生活では、家族のあり方やフランスの人々のコミュニケーションの取り方、(ブラックジョーク、たわい話、カップル事情など)家事のやり方(バスタオルの変える頻度、掃除など)、またフランスでの美容・ファッション情報(人々の身だしなみ、スキンケア方法、洗髪頻度など)などを、個人的趣味として細かく(笑)観察している。

 

 

とりあえずの自己紹介はこのくらいで。

 

もし私のブログに質問やリクエストなどがありましたら、是非ともご意見を頂きたいです!